コロナ禍での楽しみと気づき

 緊急事態宣言の中、どこにも遊びに行けない日々が続いていますね。。

 世の人々はどこでストレス発散をしているのでしょうか。

 行きたいところは増えていき、会いたい人には会えないし、飲みにも行けない、

 

 この何もできない中でどうやったら少しでも楽しみを見つけることができるのか考えてみました。

 そこで見つけたのが、、、

 お酒大好きで毎日のように飲んでいたお酒を週に一回にして食べたいものと飲みたいお酒を買って思う存分食べて飲む!!

 これが堪らなく幸せな時間になっています。f:id:poohsaaa-nn:20210829153514j:plain

 仕事も、この日のために頑張れますし、

 お酒も、毎日飲むと罪悪感があったりもしますが、

 週に一回だとその罪悪感もなくなって健康にもいい感じ?がします。

 

 最近のテイクアウトサービスはすごいですよね!!

 コロナ禍だからなのか、私が知らな過ぎたのか、、、

 この間お寿司を食べようと思いスマホで注文したらメールでQRコードが送られてきました。指定した時間にお店に取りに行くとロッカーがあったのですが、

そこにQRコードを読み取る機械があり、

それにかざすと注文したものが入った扉が開いて取れるような仕組みになっていました。

 これは凄く画期的ですよね。会話もいらないですし、並ばなくてもいいし、すぐに取れてこのご時世にはもってこいのシステムですよね!!

 これからどんどん画期的なものが生まれていくんですよね。。。

 時代についていけるか心配になってしまいます。。。