後悔しかない人生

  こんにちは。poohsaaa-nnです。f:id:poohsaaa-nn:20211018175048j:image

  皆さんには後悔することはありますか??私はすごくあります!!

 

 小さいころから何かあると逃げてきたので、逃げ癖がついていますし、自分に自信を持つとか、自分を信じるとか全くできなくて、すごく後悔することが多すぎて毎回落ち込みます。。。

 

 何に後悔しているかというと、、先ほども言った通り沢山あるのですが、一番後悔しているのは、、、小さいころから、スポーツをしていたのですが、小学生のころは真剣に頑張っていたのですが、中学生になってからどんどんどんどん太ってしまって、、、それから思うように頑張れず(完全に言い訳ですが)何もかも上手くいかなくなってしまいました。。。この時、食生活、筋トレ、ストレッチしっかりとした知識を持っていれば、今、どうなっていたのだろうと毎日のように思います。今さら後悔しても何も変わらないのですが、あの時しかできないことがあったんだなと痛感しています。。

 

 それからもっと後悔しているのは、、しっかり勉強しとけば良かったなと思います。入試とか逃げに逃げた結果大学には行けたのですが中学生の時は勉強しているのがかっこ悪いというか勉強したからと言って何になるんだろうと思っていました。この時一生懸命取り組むことが出来ていたら、、もっと自分に自信がもてて、将来の幅が広がっていたのかなと思います。。

 

 これから後悔しないように生きていく、なんて絶対に出来ないし、これからも後悔してばかりだと思いますが、、、、自分に自信が持てないところより、自信が持てるところが多くなるように生きていきたいと思います。。。