ご飯を作りすぎて

 こんばんは。poohsaa-noです。

 今日は満月なんだ!と思ったら、昨日が満月だったんですね!!!昨日は雨だったので、見れなかったのがとても残念です。。。

 でも、今日の月は、とてもまんまるで凄く綺麗ですよね!! 

 夜風にあたりながら、ビールを飲んで、月をみる!ということをしたかったんですが、、気づいたのがご飯を食べ終わってからだったので、、、全く出来ませんでした。。もっと早く気づけば良かったと後悔しました笑

 

 

 

 お腹すいている時に料理すると多めに作りすぎてしまうの私だけなんでしょうか。。。

 今日は、本当にお腹が空きすぎていて、、、いろいろな食材を入れてチーズタッカルビ風を作ったんですけど、量が多すぎて残してしまいました。。まぁ、明日の分になるので、良いのですが、、、、残してタッパーに入れる時に、なんでか、少し罪悪感があるんですよね。。。空になったお皿を見る方が良いですもんね!!!!

 お腹が空きすぎていてもしっかり食べれる量を、作るように心がけようと思いました。