やっとの思いで掃除

 こんばんは。poohsaaa-nnです。

 f:id:poohsaaa-nn:20210927210819j:image

 今日は凄くやる気は出なかったのですが、、、家の掃除をしました笑

 1週間に1回掃除機をかけて、埃を見たら、クイックルワイパーをかけたりしていたのですが、、掃除した数時間で埃が溜まってしまうので、最近掃除機を本当にする必要あるのかと思って2週間くらいクイックルワイパーで過ごしていましたが、、、、埃が凄まじいことになっていたので、、最初にクイックルワイパーで髪の毛などを取ってそれから掃除機をかけたら本当に綺麗になりました!!!そしたら、すぐに汚れることはなかったので、これからは最初にクイックルワイパーをしようと思います。。。

 掃除機に溜まったゴミを捨てないといけないんですけど、ゴミの日に捨てたいので、、今日は諦めました笑(言い訳ですけど)

 

 そして、ガスコンロの汚れも掃除しました。。汚れたらすぐ拭いておけばまとめてしなくて済むんですけど、、、仕事終わりだと早く食べて早く寝たいので、後回しにしてしまった挙句、、、汚くなってしまいました。。。

 

 掃除ってするまでが何日か、必要ですよね笑これからも、こんな調子でやっていきたいと思います!!汚れたら拭くとか埃があったらすぐ取るとかは絶対無理なので。。。