学習したのに

 こんばんは。poohsaaa-nnです。

 

 今日は、仕事に行くときは曇っていて、雨が降っていなかったのですが、

昨日、ブログでお話したように雨が降って、

濡れながら帰る羽目になってしまったので、今日はそんなことにならないように、

天気予報を見たら、、、

 私が仕事から帰る時間帯には80%くらいだったのですが、

その天気予報を見ている時間が70%だったのに曇っていただけなので、

また自転車で行けるんじゃないかと思ったのですが、

流石に学習しないといけないなと思い、傘を持って歩いていきました!!

 

でも、雨が降っていないときに傘を持っているのって少し恥ずかしくないですか?

(私が意識し過ぎなだけなのかもしれないですが笑)

外にいる方たちは全く傘とか持っていなかったので、傘を持って行ったことに少しというよりかなり後悔しました。傘って歩いているとき少し邪魔ですし、帰り降ってなかったら絶対忘れて帰ってしまうので。。。。

 

 仕事場についても全く降る気配もなく、時間だけが過ぎていったのですが、

私はあることに気付いたのです!!!

それは、、、、

 私が傘を持っていくとあまり雨が降らないということです。。。

 

 それに気づいた瞬間、、、雨が降り始めたんですよ(笑)

小降りとかではないんです。土砂降りです。

 屋内にいてもビビるくらい音がすごくて、そこまで降らなくてもいいんじゃないかなというくらい降り始めたので、、

 結果、、、傘をさしてもびしょ濡れになってしまいました。。。。