現実逃避

 こんばんは。poohsaaa-nnです。

 人生ってなんなんでしょうね。人っていつかは死ぬのに、国のために、自分の生活のために働かなければならないし、、、働くためにはその仕事をこなせるようにならなければいけない、、でも、、、その仕事をするためには、採用されないと入れない、、、その仕事をしたくて出来ている人とそこしか採用されなかったからそこで頑張っている人たくさんいるとおもいます。。。

 私からしたら、仕事出来ている全ての人を尊敬しています。。。

 自分が何がしたいかなんて、全くわからないし、お金を稼がなきゃ生きていけないのは、当たり前ですけど、本当に大変なことですよね。

 

 AIを1人一台か一家に一台買ってそのAIに仕事してもらってお金が稼げればいいのにと思っています。笑笑 どんだけ働きたくないんだ!って思われるかもしれないですけど、どんだけ働いても引かれるシステムですし、、体が悪くなっても、ちゃんと暮らせる自信ないですし、そしたら、、こういう考えになってしまいます。笑

 

 そんなことを考えてても、、働かないと食べていけないので頑張らないといけないんですねどね。

 

 今日はこういう現実逃避したい日になりしまた。。。

 

 まぁ明日も気楽に頑張っていきます。笑